iPhone13 Pro Maxにケースは必要【おすすめも紹介】

こんにちは、takeです。

「iPhone13 Pro Maxにスマホケースはいる?」
「どういったスマホケースが良いんだろう?」

こういった疑問に答えます。

僕はiPhone13 Pro Maxを発売当日に購入し、約1週間使用しました。


こういった僕が解説していきます。

本記事の内容は以下の通りです。

  • ①iPhone13 Pro Maxにケースは必要
  • ②おすすめのスマホケース5選

順番に解説します。

目次

①iPhone13 Pro Maxにケースは必要

結論から言うと、iPhone13 Pro Maxにケースは必要でしょう。

その理由と、どういったスマホケースが良いのかをお伝えしていきます。

  • ケースが必要な理由
  • どういったスマホケースが良いのか

順番に解説します。

ケースが必要な理由

iPhone13 Pro Maxにケースが必要な理由は、カメラが飛び出しているからです。

カメラの厚さを測ってみたところ、iPhone13 Pro Maxの背面から約3ミリほど飛び出していました。

「3ミリってどうなの?」と思うかもしれませんが、実物を見たらかなり飛び出していますよ。

ポケットから取り出す際に引っ掛かって落ちる可能性もあるし、カメラを下向きに置いたらカメラに傷が付くのは間違いありません。

かといって画面を下向きに置くと、画面に傷が付くのでテーブルなどには置けませんね。

なので繰り返しですが、iPhone13 Pro Maxにケースは必要です。

どういったスマホケースが良いのか

では、スマホケースが必要なのは分かったけど、どんなケースが良いのか見ていきましょう。

結論からいうと、「ソフトタイプ」のものが良いでしょう。

理由としては、iPhone13 Pro Maxは本体が重いのでなるべく軽いケースがいいからです。

手帳型やハードタイプのケースもありますが、重いものばかりなのであまりおすすめできません。

またスマホケースを付けると、スマホとケースの間にホコリや汚れが入るので、ケースは取り外しが楽で洗えるものがいいでしょう。

そしてソフトタイプのケースは、落下時の衝撃を吸収してくれるのでよくスマホを落とす人でも、安心感が高まりますよね。

「それなら手帳型が最強でしょ?」と思う人もいるかもしれませんが、手帳型はスマホを見るたびケースを開く手間があり、写真を撮るときもケースがカメラを塞ぐのと操作する時にかさばるし、何かと不便です。

なので繰り返しですが、iPhone13 Pro Maxのケースはソフトタイプのものがいいでしょう。

②おすすめのスマホケース5選

ここからはiPhone13 Pro Maxにおすすめのスマホケースを5つ紹介していきます。

これからiPhone13 Pro Maxを買おうかと迷っている人、ケースを買おうかと迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

では、早速みていきましょう!

  • ①Xeokone iPhone 13 Pro Max ケース 【四隅エアクッション+サウンド回転防塵設計】
  • ②Kadixini iPhone 13 Pro Max 用 ケース クリア TPU
  • ③Spigen iPhone13 Pro Max 用 収納ケース カードケース
  • ④Arae iPhone 13 Pro Max ケース 背面 カードケース
  • ⑤LeChivée iPhone 13 Pro Max MagSafeを備えた透明な磁気ケース

順番に解説します。

①Xeokone iPhone 13 Pro Max ケース 【四隅エアクッション+サウンド回転防塵設計】

透明で最もシンプルなソフトタイプのケースです。

iPhone 13 Pro Max本体の色を楽しみたい人におすすめのケースといえるでしょう。

また衝撃にも強い設計になっているほか、側面にストラップホールがあるためお好きなストラップを付けることも可能ですよ。

とにかくシンプルなものが好きな人におすすめのケースです。

②Kadixini iPhone 13 Pro Max 用 ケース クリア TPU

こちらは背面は透明となっており、側面はメッキ加工をされていて見た目がおしゃれです。

メッキ加工のカラーは「ゴールド・ダークグリーン・ブラック・レッド・ローズゴールド・ブルー」の6色があります。

ちょっとおしゃれにiPhone 13 Pro Maxを使いたいという人におすすめのケースといえるでしょう。

③Spigen iPhone13 Pro Max 用 収納ケース カードケース

こちらは一見、普通のソフトタイプのケースに見えますが、背面にカードが収納できる機能があります。

交通カードやクレジットカードなどをスマホと一緒に持ち歩きたいという方にピッタリのケースです。

シンプルかつ機能性もあるケースは、使いやすさがありますね。

④Arae iPhone 13 Pro Max ケース 背面 カードケース

こちらは、背面が手帳型になっている新しいデザインの財布型ケースです。

従来の手帳型のケースのように画面にケースが覆われておらず、背面にカードが3枚収納、お札や小銭も収納できるポケットがあります。

機能性重視で、財布を持ちたくないミニマリストの人におすすめのケースといえるでしょう。

⑤LeChivée iPhone 13 Pro Max MagSafeを備えた透明な磁気ケース

こちらは背面にMagSafeを備えた透明でシンプルなケースです。

MagSafe充電をする人、車載ホルダーを使う人におすすめのケースでしょう。

⬆︎ちなみに僕はこちらのケースを購入しました。

買った理由は、これからMagSafe充電を導入しようかなと思っているのと、シンプルで使いやすそうだなと感じたからです。

それとケースが画面やカメラより1ミリくらい高く設計されているため、画面やカメラに傷が付きません。(保護フィルムは無しでも大丈夫!)

ケースを付けた見た目はこのような感じです!⬇︎

最後に

この記事では、iPhone 13 Pro Maxにケースは必要なのか、おすすめのケース5選を解説しました。

これからiPhone 13 Pro Maxを買おうかと迷っている人、ケースを買おうか迷っている人に少しでも参考になれば嬉しいです。

個人的にはケースを付けずに使いたいのですが、僕のように傷や落下が不安な方はケースを付けることをおすすめします。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる