iPhone15 Proのオススメのケースを紹介【ケースの種類も解説】

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、タケです。

iPhone15 Proのケースはどんな種類があるの?
オススメのケースがあれば知りたい。

こういった疑問に答えます。

この記事ではiPhone15 Proのケースについてどんな種類があるのか、オススメのケースについて解説します。

最近iPhoneは値上がりしていて高級品になりつつあるので、ケースを付けてしっかり守りたいですよね。

この記事を書いている人
  • ブログ歴3年目の副業ブロガー
  • 副業を始めたい人やガジェット好きな人に役立つ情報を発信
  • 当ブログ月間PV5,000ほど(リニューアル中)

というわけで早速、本題をみていきましょう!

本記事の内容は以下のとおりです。

  • iPhone15 Proのケースの種類
  • 男性向けiPhone15 Proのケース
  • 女性向けiPhone15 Proのケース

順番に解説します。

目次

iPhone15 Proのケースの種類

はじめにiPhone15 Proのケースの種類についてみていきましょう。

ケースの種類を把握しておくことで自分に合ったケースを選びやすくなります。

ケースの種類は大きく分けて以下の3種類です。

  • シリコンケース
  • 手帳型ケース
  • バンパーケース

順番に解説します。

シリコンケース

シリコンケースは背面のみを守るケースのことで、iPhoneの操作性を重視したケースといえるでしょう。

背面のカメラは守れますが、落下時は画面がむき出しなので割れるリスクはあります。

iPhoneをよく使う人やカメラを使う人は、シリコンケースがオススメです。

手帳型ケース

手帳型ケースはその名のとおり、手帳のように画面もカバーが付いているケースのことです。

iPhone全体がカバーで覆われているため、落下時はキズや画面割れの心配は少ないでしょう。

ただiPhone操作時は毎回、画面のカバーを開ける手間があるためiPhoneをよく使う人には向かないケースといえます。

またケースが邪魔で写真が撮りにくくなるので、カメラをよく使う人にはオススメできません。

バンパーケース

バンパーケースについては側面をアルミのバンパーで覆い、前面や背面にガラスのケースが付いているものを指します。

バンパーケースは他のケースに比べて、操作性がよくiPhone全体を守れるので個人的には1番オススメです。

デメリットを挙げるとするなら、少し重くなるのと本体の厚みが増すことですね。

これはどのケースでも同じですが。。(笑

男性向けiPhone15 Proのケース

次に男性向けiPhone15 Proのケースについてお伝えします。

前述した種類別オススメのケースを紹介するので参考にしていただければと思います。

シリコンケース

まずはシリコンケースから。

OURJOY MagSafe対応 隠し収納式 多機能一体スタンド

こちらはシンプルな透明のケースで、スマホリング付きでスタンド代わりにもなるケースです。

MagSafe対応なのでワイヤレス充電をする人はケースを外す必要がないため便利です。

ケースにこだわりがなく、iPhoneのデザインが好きな人はこちらのケースがオススメでしょう。

Hamee iFace First Class Metallic

こちらはスマホケースで有名なiFaceのシリコンケースです。

持ちやすい形状になっており、iPhoneの操作がしやすいのが特徴です。

カラーバリエーションも豊富で、自分の好きな色が選べますね。

M-factory 【 New Balance 正規品 】透明ケース

こちらはNew Balance 正規品のロゴが入っているケースになります。

シンプルな透明のケースになりますが、背面にNew Balanceの大きなロゴが入っているので個性が出ます。

ワイヤレス充電も対応で衝撃にも強く、シンプルな作りが男性にオススメです。

手帳型ケース

次に手帳型ケース。

ELECOM 手帳型 UltraSlim

こちらは薄型のマグネット開閉の手帳型ケースです。

一般的な手帳型ケースは分厚く重いため持ち運びに不便ですが、薄型で軽量化されている手帳型ケースは珍しいです。

シンプルな見た目でiPhoneを守れるため、万人受けするケースといえるでしょう。

Lnobern iPhone15 Pro ケース 薄型 縦開き

こちらは手帳型ケースでは珍しい縦に開くタイプのケースです。

このケースは、写真を撮るときにフタが邪魔にならないのと操作時もフタが邪魔になりにくいのが特徴です。

iPhoneを守れて操作性のいい手帳型ケースはほかにありません。

Fengyue 財布型 2in1 マグネット吸着

こちらは財布型のケースで、小銭やお札、カードが入れられるのが特徴です。

財布とiPhoneを持ち歩くと結構かさばるので、財布とiPhoneが一体になるのは便利ですよね。

マグネット吸着によりiPhoneをケースから切り離すことも可能で、このケース一つあれば生活に役立つでしょう。

バンパーケース

次にバンパーケース。

OURJOY 360°全面保護+MagSafe対応+ロック式+多機能一体スタンド

こちらはスマホリング付きのバンパーケースです。

他のバンパーケースはネジで固定するタイプのものがありますが、このケースはワンタッチでロックができ取付が簡単です。

カメラから画面まで全面を保護してくれるので、落下時もキズや割れの心配がありません。

デメリットはストラップホールが無いことですが、それ以外のデメリットはほぼ無いといえます。

WEIYUN 360°全面保護 覗き見防止 滑り止め

こちらは画面の覗き見防止の付いているバンパーケースとなります。

電車の中とかだと隣の人にスマホを覗かれたりするので、覗き見防止が付いているのは嬉しいですよね。

またケースのサイドはゴム素材なので滑りにくく、iPhone操作時に落とす可能性が低くなります。

スマホリングは付いていませんが、衝撃にも強く実用性が高いバンパーケースといえるでしょう。

Cozycase 防水 ストラップ付き 半透明マット感 360度全面保護

こちらは防水機能付きのバンパーケースです。

このバンパーケースを付ければ、キッチンやお風呂でiPhoneを使う人でも安心して使えるでしょう。

また水中撮影が可能であったり、iPhoneをケースに入れたまま水洗いできるので清潔に保てます。

MagSafe対応で衝撃にも強いケースなので、かなり実用性は高いといえますね。

女性向けiPhone15 Proのケース

つづいて女性向けiPhone15 Proのケースもみていきましょう。

シリコンケース

まずはシリコンケースから。

sckang グラデーション素材 韓国 黄変防止

こちらは虹色に光るグラデーション素材のケースです。

カラーバリエーションが豊富で可愛らしいデザインが魅力的なので、シンプルが好きだけど可愛さも欲しい人にオススメのケースです。

レビューでも「綺麗で可愛い」といったコメントが多くありました。

Jinrayplus 猫耳 ハート型 キラキラ フラッシュペーパー

こちら猫耳の形をしたケースとなっていて見た目が可愛いのが特徴です。

デコボコした形状によりiPhoneが握りやすく、ハートやラメのイラストがキラキラ光っているので目立ってiPhoneが可愛くなります。

ケースを付けることでiPhoneのデザインが分かりにくくなるので、iPhoneのデザインが好きな人は違うケースがいいかもしれません。

M-factory 【CECIL McBEE】 正規品 キルティング

こちらは「CECIL McBEE」正規品のケースです。

カード収納やミラーが付いている開閉式のケースとなっていて、フリップを開くとスマホスタンド代わりになるので便利でしょう。

キルティングの素材が可愛らしく、デザインも個人的に好きです。

手帳型ケース

つづいて手帳型ケース。

Acclink カード収納 マグネット式 全面保護 ストラップ通し穴

こちらはレザー素材のシンプルな手帳型のケースです。

手首にぶら下げられるストラップ付きで、スマホスタンド代わりにもなる実用性があるケースといえます。

カード収納もあるため、よく使うカードなんかはiPhoneケースに入れておくと取り出しやすいですよね。

シンプルな手帳型のケースが好きな人にオススメです。

LanFly 斜め掛け ファスナー型小銭入れ

こちらは長さ調整可能なショルダーストラップ付きのケースです。

見た目はミニバッグのように斜めに肩掛けができて、すぐに取り出せるのが特徴です。

写真をよく撮る女性などに人気のデザインで、ファスナーが付いていて財布代わりに使えるのもいいでしょう。

レビューでは「持ち運びしやすく便利」といったコメントが多く書かれていました。

M-factory 【rienda】正規品 サイドポケット付き

こちらは「rienda」正規品の手帳型ケースです。

見た目は花柄で可愛く、色合いも大人っぽさがある印象です。

あまり見ないデザインなので他の人と違うケースがいい人にオススメです。

個人的には1番好きなデザインで可愛いなと感じました。

バンパーケース

つづいてバンパーケース。

i-Blason カメラレンズ保護 とスタンド機能両用

こちらはカメラ保護用カバーがスマホスタンドになるケースです。

デザインも他にはないオシャレなバンパーケースとなっており、360°全面保護できるので落下時も安心です。

ただ写真を撮るときはカバーを毎回開かないといけないので、写真をよく撮る人には向かないケースといえます。

cs102 アルミ両面強化ガラスケース 覗き見防止

こちらは覗き見防止付きのバンパーケースです。

カラーバリエーションが豊富で自分の好きな色が選べるのが特徴です。

シンプルなケースなので、iPhoneの操作はしやすいでしょう。

Uovon 覗き見防止 360°全面保護 多機能一体スタンド

こちらはスマホリング付きのバンパーケースです。

デザインはシンプルですが、装着も簡単で女性の方でもすぐに取り付けができるでしょう。

MagSafe対応でワイヤレス充電にも対応しているのは便利です。

最後に:iPhone15 Proのケースは実用性で選ぼう!

この記事では、iPhone15 Proのケースの種類やオススメのケースについて解説しました。

最近のiPhoneケースはたくさんの種類があるので、自分に合ったケースを選ぶのはむずかしいですよね?

個人的にバンパーケースが1番使いやすくiPhoneを守れるのでオススメですが、ケースの種類によってメリット・デメリットがあるので一度使うといいと思います。

毎日使うiPhoneなので、合わなかったら買い替えるスタンスもアリでしょう。

というわけで今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

目次