蛇口で作れる水風船「水玉風船」作り方は?太い蛇口でも出来るの?

蛇口対応の水風船「水玉風船」を購入して作ってみました。
蛇口に接続する注水アダプタ「じゃぐちくん」が付いています。

我が家のお風呂の蛇口は太いのですが、それでも出来るのかを試してみました。

目次

蛇口で作れる水風船「水玉風船」作り方は?太い蛇口でも出来るの?

水玉風船について

「水玉風船」は蛇口で作れる水風船です。

注水アダプタ「じゃぐちくん」を蛇口に接続することで風船の中に水を入れることが出来ます。

私が購入したのは100均(セリア)です。
楽天やアマゾンなどのネットショッピングでも買うことが出来ますよ。

水風船の作り方

作り方を解説します。

こちらが注水アダプタ「じゃぐちくん」です。

蛇口に当てる面をよく見ると、柔らかいクッションのような素材になっています。
この部分が水漏れを防いでくれるのですね。

そして我が家のお風呂の蛇口がこちらです。
(※水垢であまりに汚いので一部モザイクをかけております)

一般的な蛇口よりも太いのですが、それでも使えるのでしょうか。


当ててみるとハマりました。むしろまだ余裕があるくらいなのでさらに大きな蛇口でも使えそうです。
(後でもご説明しますがアダプタの直径は約2.8㎝です)


じゃぐちくんに風船を付けます。

風船の口をしっかりと押さえ、蛇口から水を出します。

注水アダプタから水が特に漏れることもなく、すぐに水が入りました。

完成です。簡単に水風船が作れました。

細い蛇口や太い蛇口でも出来るの?

細い蛇口でも太い蛇口でも使えます。

水玉風船の注水アダプタ「じゃぐちくん」の内側は柔らかいクッションのようなものがついているため、ピッタリのサイズではなくても、このアダプタより小さいサイズの蛇口であれば対応できます。
(アダプタの直径は約2.8㎝です)

最後に

「水玉風船」は蛇口で簡単に作れます。
蛇口で作りたい方は是非試してみてくださいね。

水風船の関連記事はこちら》一度に大量に作れる水風船「アメージングバルーン」作り方は?蛇口?ホース?

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる