桑名市・オシャレで美味しいテイクアウトのお店8選

新型コロナウイルスの影響で外出の自粛が続き、外にご飯を食べに行く機会も減ったのではないでしょうか。

それでも家で毎日ご飯を作るのは大変なのでたまには外食したいし、気分転換もしたいと思いますよね。

そんな時に注文してサッと持ち帰れるテイクアウトのお店があったら助かりますよね。

筆者は2020年春頃から今まで一年以上、テイクアウト出来るお店を調べてはよく注文しています。

また桑名市周辺に住んでいるので自分が実際に食べたことのあるお店を中心に経験を交えてご紹介していきます。

それでは見ていきましょう。

目次

桑名市おすすめ・テイクアウトのお店

※2021年5月現在
(コロナ禍で地域に発令される宣言や措置の期間中は営業時間が変更になっている可能性があります。)

1.ウェルパレット

テイクアウト出来るハンバーガー屋さんです。

出典:ウェルパレットInstagram

産地と素材にこだわっているので野菜は新鮮でお肉(パティ)はジューシーです。
私が初めて食べた時はハンバーガーだけでなくポテトの美味しさにも感動しました。
北海道産のポテトはとても甘くて美味しいですよ。
ガッツリ食べたい時にオススメのハンバーガー屋さんです。
テイクアウトする時は前もって電話で注文しておくとスムーズに受け取れます。

電話番号 0594-41-2946
住所 三重県桑名市大字大福341
定休日 木曜日
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:45)
駐車場の有無
HP 公式インスタグラム

2.Tea stand BunBunBun

オシャレなクレープ屋さんです。

出典:BunBunBun インスタグラム

テイクアウトするお客さんも多く居ますが、店内で食べることも出来ます。店内は所々ハチを連想するデザインになっていて、ついついあちこちを見てしまうほどオシャレです。

出典:BunBunBun インスタグラム

お食事系のクレープとスイーツ系のクレープがあるのでランチとしてもおやつとしても良いですよ。
お食事系のクレープを子供と一緒に食べることを店員さんにと伝えると、子供の分はブラックペッパーを無しで作ってくださいました。

出典:BunBunBun インスタグラム

ドリンクも材料や素材にこだわっていて美味しく、見た目もオシャレです。

駐車場はお店から徒歩3分程の少し離れた所にあります。

電話番号 0594-22-0339
住所 三重県桑名市東方160-4
定休日 日・祝
営業時間 11:00〜19:00
駐車場の有無
HP 公式ホームページ

3.Wa-cha Wa-cha(わちゃわちゃ)

オシャレなおばんざいのお店です。
素材にこだわっていて季節の野菜やお魚など多くの食材が食べられます。
店内で食べることも出来ますがお弁当のテイクアウトも出来ます。
↓こちら私がテイクアウトした際のお弁当の写真です。


野菜を使ったおかずがしっかりと入っていて、家ではなかなか作れないようなオシャレなお弁当でした。

健康的な食事がしたい人や和食が食べたい時にオススメです。
お店の前は広い駐車場になっています。

電話番号 0594-87-6638
住所 三重県桑名市大仲新田327-47
定休日 無休
営業時間 11:00~14:30
17:00~22:00
駐車場の有無
HP 公式インスタグラム

4.デパール

イタリアンカジュアルダイニングのお店です。

出典:デパール参宮店Instagram

桑名駅前店と参宮店の2店舗ありますが参宮店の方を記載します。
※それぞれの店舗でテイクアウトのメニューが異なるので下記の公式ホームページURLよりご確認ください。
デパール参宮店HP
デパール駅前店HP

テイクアウトメニューが豊富でピラフ・パスタ・ピザなどがあります。

出典:デパール参宮店Instagram

自宅でイタリアンが食べたい時にオススメです。
テイクアウトする際には事前に電話にて予約すると良いですよ。

電話番号 0594-23-6626
住所 三重県桑名市参宮通74
定休日 日曜ランチ・月曜ディナー
営業時間 11:30~13:45
17:30~22:30
駐車場の有無
HP 参宮店インスタグラム

5.アジアンキッチンカトマンズ

カレーとナンのお店です。

出典:カトマンズ公式HP

桑名市内には桑名店とサンシパーク店があり、どちらの店舗もテイクアウト出来ますが、桑名店について記載します。
↓こちらは私がテイクアウトした際のカレーとタンドリーチキンの写真です。

カレーは辛さがソフト・ミディアム・ホット・ベリーホット・スーパーホットと5段階から選べ、ソフトは甘口なのでお子様でも食べられます。また辛さだけでなくカレーの種類も多いので(チキンカレー・シーフードカレー・かぼちゃカレーなど)自分の好みの味のカレーが選べますよ。
ナンにも種類があり、プレーンナン・チーズナン・クリームチーズナンやチョコナンなどがあります。チョコナンはおやつにするのも良いですね。
↓折り畳んだ状態ですが私がテイクアウトしたチーズナンの写真です。

ナンとカレー以外にもタンドリーチキンなどもテイクアウト出来ますよ。

出典:カトマンズ公式HP

テイクアウトする際は電話で注文しておくと待たずにスムーズに受け取れます。

電話番号 0594-25-0558
住所 三重県桑名市大央町37 エンブレム大勢1F
定休日 無休
営業時間 11:00~15:00
17:00~23:00
駐車場の有無
HP 公式HP

6.SEASON DROP

【桑名市周辺】女子向けのおしゃれなランチのお店7選を紹介します。の記事でもご紹介したお店です。
ヨーロッパの一軒家のようなオシャレなお店で、店内でのランチもオススメですがテイクアウトも出来ますよ。

出典:SEASON DROPインスタグラム

 

出典:SEASON DROPインスタグラム

 

電話番号 0594-82-7978
住所 三重県員弁郡東員町穴太2946-11
定休日 水曜日と第二火曜日
営業時間 11:00〜14:30
駐車場の有無
HP シーズンドロップ公式HP

7.鉄板炙り家あっちっち末広店

店内では、鉄板料理や炭火を使った海鮮やお肉などが食べられるお店です。
和牛100%のハンバーガーのテイクアウト販売をされています。
私もテイクアウトしたことがありますが、和牛100%なだけあってパティを食べた時に牛肉の美味しさが感じられました。

出典:あっちっち末広店Instagram

和牛好きにオススメのハンバーガーです。
ポテトとドリンクもセットにできますよ。

出典:あっちっち末広店Instagram

 

電話番号 0594-24-1056
住所 三重県桑名市末広町58タクトビル2F
定休日 無休
営業時間 17:00~翌朝5:00
土日限定11:00~ハンバーガーのテイクアウトのみ
(詳細は公式インスタグラムでご確認ください)
駐車場の有無
HP 公式インスタグラム

 

8.ベビーフェイスプラネッツ

桑名市・子連れで行けるランチのお店6選でもご紹介したベビーフェイスプラネッツさんはメニューが豊富なので飽きません。
私も何度も利用していますがピラフ・パスタ・ピザ・サラダ・オムライス・デザート・キッズメニューまで様々なメニューが揃っています。
↓こちらは私が店内で食べた時の写真です。

店内のメニュー表にテイクアウト情報が載っていたので写真を撮りました。

メニューのほとんどがテイクアウトに変更出来るようです。
グリル・キッズ・ピラフ・ピザ・パスタ・オムライス・サラダ・冷菜・アラカルト・揚げ物などの中から選べるので、選択肢が多くて嬉しいですね。

公式HPにも詳しくメニューが載っていますよ。
↓テイクアウトメニュー詳細はこちら
ベビーフェイスプラネッツHP

電話番号 0594-27-5740
住所 三重県桑名市安永965-1
定休日 無休
営業時間 11:00〜23:00

金・土11:00〜0:00
駐車場の有無
HP

 

写真を見ていると、どれも美味しそうで食べたくなりますよね。
私は毎週末テイクアウトをしていますが何を食べるかはその日の気分で決めています♪
毎日ご飯を作るのは大変なのでとても助かっています。

新型コロナウイルスの流行により思うように外出することは難しくなりましたが、お店のオシャレなランチをテイクアウト出来るだけで気分転換になりますね。

三重県桑名市でテイクアウトのお店を探す際には是非参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる