大垣キッズユーエスランドに行ってきました!料金や遊具・ランチについて解説

目次

大垣キッズユーエスランドとは

kid’s US.LANDは各地に店舗がある巨大室内遊園地です。

岐阜県大垣市にあるキッズUSランドは、イオンタウン大垣のイースト棟2階にあります。

巨大ボールプールやトランポリン、メリーゴーランドなど沢山の遊具が室内にあり、入場の際に料金を払えば遊具やおもちゃがすべて追加料金なしで遊び放題です。

価格も他の遊園地などと比較するとかなり安く遊べます。

私は東海地方に住んでいるので、利用するのは岐阜県にあるイオンタウン大垣店か三重県のヨシヅヤ員弁店です。

キッズUSランド ヨシヅヤ員弁店についての記事はこちら→kid’s US LANDヨシヅヤ員弁店の料金や遊具について解説

イオンタウン大垣は結構大きな商業施設で、イースト棟とウエスト棟に分かれています。

↓写真で見えているのがウエストです。(イースト棟から撮影しました)2階は繋がっています。

スーパーやフードコート、服屋さんなどの店舗が入っているのでお買い物にも便利です。

料金について

料金システムは他の店舗に行った時と同じでした。

《子供料金》※0歳児は無料

10分(遊び放題)100円 
3時間(遊び放題)1100円
ハッピーパック(平日1日遊び放題)800円
イブニングパック(平日15時~、休日17時~)600円

《保護者料金》

10分(遊び放題)100円
1日(遊び放題)500円

※入店時に保護者は首に掛けるカードを受け取り、遊んでいる最中は首に掛けておくのですが、そのカードを渡せば別の人に交代可能です。(例えば夫婦で行って先に父親が一緒に入って遊び、途中でカードを母親に渡して交代する。ということが可能です)保護者1名分の料金で、複数人が交代で入る事ができます。買い物やトイレに行くためにお店から出て交代したい時に便利ですね。

※施設内の遊具はすべて遊び放題です。

遊具について

遊具はボールプールやトランポリンなど大きい物は他の店舗と同じものが揃っていましたが、所々違うものもありました。

↓写真の白い車はヨシヅヤ員弁店にはありませんでした。

この車は階段で登った2階の部分に付いていて、車の中に入る事が出来ました。

珍しい遊具なので子供は喜んでいました。

大型遊具や大人用のマッサージチェアなどは他の店舗とほぼ同じでした。

細かいおもちゃもあります。

ハイハイ期の小さい子が遊べるようプレイマットが敷かれていて、小さい滑り台やお家もあります。

小学生くらいの大きい子も遊べる「太鼓の達人」などのゲームもあるので、幅広い年齢の子が遊べそうです。

ランチが出来る場所について

子供とお出かけする際に気になるのがランチですよね。

kid’s US LANDイオンタウン大垣店でご飯を食べる場所をご紹介します。

店内で食べる

キッズUSランドは飲食物の持ち込みOKです

ありがたいことに店内にテーブルや椅子があるため、飲食物を持ち込んで店内で食べることも出来ます。

そして出入り自由なので食べ物を買いに行ってもう1度店内に戻って食べることも出来ますよ。1階にマックスバリュがあります。

フードコートで食べる

イオンタウン大垣にはフードコートがあります。

キッズUSランドは出入り自由なのでフードコートにご飯を食べに行くことも出来ます。

↓1階のフードコートの写真です。

サーティワン、ラーメン、サイゼリヤ、カフェ、うどん、カレー、マクドナルドなど・・

なんでもありますね。

ランチがこれだけ選べたら便利です。

お手洗いの場所について

キッズユーエスランドの店内にはトイレはありません。

キッズユーエスランドは保護者が首に掛けるカードを返却するまで(帰るまで)は何度でも出入り可能なのでトイレに行きたくなったらイオンタウン内のトイレに行くことが出来ます。

キッズユーエスランドを出て少し歩いた所にトイレがありますよ。

最後に

kid’s US LANDイオンタウン大垣店は屋内で子供が思い切り遊べる格安遊園地です。

遊び場に困ったら是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

公式HPはこちら→kid’s US LANDイオンタウン大垣

目次