【桑名市周辺】子連れで行けるおすすめのランチのお店7選を紹介。

「子供と一緒にランチに行きたいけど静かな大人向けのお店だと気を使うし・・」
「じっと座っていられないかもしれないからお座敷のお店が良いな」
「車で行きたいけど駐車場はあるの?」「子供が食べられるメニューもあるの?」

そんな風に、子連れでランチに行く時は色々と気になりますよね。

私も育児の経験があるので、小さい子を連れて外食する際に心配事がたくさんありました。
また、私は三重県桑名市の近隣に住んでいるため、いろいろなお店に訪れたことがあります。

こういった私が解説します。

この記事では、桑名市周辺の子連れで行けるランチのお店7選を紹介します。

目次

【桑名市周辺】子連れで行けるランチのお店7選

これから、桑名市周辺の子連れで行けるランチのお店を7つ紹介しますが、駐車場の有無や、座敷があるのかなど実際にお店に行った時の感想を入れつつ解説していきます。

では早速みていきましょう。

1.ベビーフェイス プラネッツ

出典:ベビーフェイスプラネッツ

ベビーフェイスさんは様々なタイプの座席があります。
店内は広く、テーブル席もありますがお座敷個室や掘りごたつ個室もあります。靴を脱いで座れるので子供がいても安心して食事することができますよ。

出典:ベビーフェイスプラネッツ

私は子供がまだ赤ちゃんだった頃に行った際にはベビーカーに乗せておきたかったのでテーブル席にしてもらいました。それも個室だったので泣いても周囲の目が気になりませんでした。

子供が歩くようになってからはお座敷個室を利用させていただきました。
ご飯のメニューが豊富で、キッズメニューもあります。

出典:ベビーフェイスプラネッツ

駐車場が広く、車で行くことができますよ。

電話番号:0594-27-5740
店舗住所:〒511-0839 三重県桑名市安永965-1
《地図》

2.桜小町 桑名店

出典:桜小町

色々な種類のパスタが食べられるパスタ屋さんです。パスタの麺の種類も選べます。

店内は広く、テーブル席もありますがお座敷も多くあるので子供も安心して食事することができます。
大人用のパスタの種類も豊富で、私は子供も食べられそうな味のパスタセットを注文して取り分けて一緒に食べました。キッズメニューもありますよ。

子供が遊べるキッズスペースがありましたが、そのスペースは現在は新型コロナウイルスの影響でどうなっているのか分かりません。
駐車場が広く、車で行くことが出来ます。

電話番号:0594-27-5740
店舗住所:〒511-0839 三重県桑名市安永965-1
《地図》

3.歌行灯

出典:歌行灯グランドメニュー

三重県内でもいくつか店舗のある、うどん・そばのお店です。(本店・桑名駅前店・大山田店・四日市ときわ店・近鉄四日市店・名張店・鈴鹿店)
テーブル席もありますがお座敷の個室もあります。

出典:食べログ

私は子供を連れて桑名駅前店と大山田店を利用した事がありますが、お座敷の個室だったので子供と一緒に落ち着いて食べることが出来ました。

キッズメニューを注文したら、ガチャのコインが貰えます。
食べ終わって帰る際に、このコインでお店の入り口にあるおもちゃのガチャを引くことができるので、子供は大喜びしていました。
(※桑名駅前店にはガチャが無かったので店舗によって違います。)

駐車場があるので車で行くことができます。

《歌行灯 本店》
電話番号:050-5596-7591
住所:〒511-0022 三重県桑名市江戸町10
《地図》

4.麦カフェ

出典:麦カフェ

子連れ向けの、古民家風で落ち着けるおしゃれなカフェです。桑名のもち小麦や玄米などを使ったおしゃれなメニューがあります。

出典:麦カフェ

キッズメニューもあります。
お座敷なので子連れでも安心して食事ができます。

カフェから少し離れたところに駐車場があるので車で行くことが出来ます。
詳しい場所については麦カフェさんのHPに載っているのでお車で行かれる際は確認しておくことをお勧めします。

電話番号:070-5335-9871
店舗住所:〒511-0039 三重県桑名市京町42
《地図》

5.魔法庵

国産のもち小麦を使ったスイーツが食べられるカフェです。

出典:魔法庵

もち小麦を使ったスイーツの他にモーニングやランチメニューもあります。

出典:魔法庵

キッズメニューもありますよ。

出典:魔法庵

また、お店の入り口にはショーケースがありケーキやスイーツが販売されていてテイクアウトすることが出来ます。私が訪れた際には可愛い焼き菓子なども販売されていました。

座席はテーブル席もありますがお座敷もあるので小さいお子様がいても安心して食事することが出来ますよ。

出典:魔法庵

電話番号:0594-88-5550
店舗住所:〒511-0912 三重県桑名市星川785
《地図》

 

6.アジアンキッチン カトマンズ

出典:アジアンキッチンカトマンズ

カレー&ナンのお店で桑名市内に2店舗あります。(桑名店・桑名サンシパーク店)
カレーの辛さが選べるので甘口であれば子供も食べられます。

私は桑名店と桑名サンシパーク店を利用しましたが、子供が赤ちゃんの頃はお座敷に寝かせておき、カレーとナンが食べられる年齢になってから一緒にチーズナンやカレーを食べました。
テイクアウトもできます。
テーブル席がメインですがお座敷もいくつかあります。

出典:アジアンキッチンカトマンズ

駐車場があるので車で行くことが出来ます。

《カトマンズ 桑名店》
電話番号:0594-25-0558
店舗住所:〒511-0065 三重県桑名市大央町37 エンブレム大勢1F
《地図》

7.一刻魁堂

出典:一刻魁堂グランドメニュー

お座敷があるラーメン屋さんです。店内は広く、お座敷もいくつかあり、子供用の椅子も借りられます。

出典:食べログ

私は子連れで利用しましたがキッズメニューがありポテトなどがセットになっていました。

出典:一刻魁堂グランドメニュー

キッズメニューはおもちゃ付きかおもちゃなしかで選べました。

お店の隣に広い駐車場があります。車で行くことが出来ます。

電話番号:059-377-6000
住所:〒510-8101 三重県三重郡朝日町縄生345-1
《地図》

最後に

三重県桑名市周辺で子連れで行けるランチのお店7選をご紹介しました。

どのお店もメニューがたくさんあり、キッズメニューもあるお店ばかりなので子連れの方におすすめです。

また、子連れで行く時は、子供がはしゃいだり、大声を出したりするかもしれないので、座敷や個室がある方が安心ですよね。

今回紹介したお店は、座敷や個室があるので、お店を探す際はこの記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる