くまちゃんピカピカバブルを使ってみた感想・上手く出すコツは?【口コミ】

手動のシャボン玉「くまちゃんピカピカバブル」を購入しました。
実際に使ってみた感想使い方上手く出すコツも解説しています。

目次

くまちゃんピカピカバブルを使ってみた感想・上手く出すコツは?【口コミ】

くまちゃんピカピカバブルとは

「くまちゃんピカピカバブル」は手動のシャボン玉です。

鉄砲のような形で、握る(トリガーを引く)と先からシャボン玉が出てきます。
握るたびにくまちゃんがピカピカ光ります。

実際に使ってみた

実際に使ってみました。
シャボン玉をするのは日中、明るい時間帯の屋外なので、くまちゃんがピカピカ光ってもあまり見えません・・。

それはさて置き、使い方についてです。
大人が使うとシャボン玉がたくさん出てくるのですが、3歳児が使うとほとんど出てきません。

握力が弱いと出すのが難しいようです。
しっかり握れないので、シャボン玉がうまく出てきませんでした。

ある程度大きくて力のある子なら上手く出せると思います。

うまく出すコツ

大人の握力だとしっかり握れるのでシャボン玉が沢山出てきます。
トリガーを引くスピードが早すぎても遅すぎてもシャボン玉が出てきません。

コツはしっかり力を入れて、ゆっくりと長くトリガーを引くことです。
そうすると沢山シャボン玉が出てきますよ。
この日は風が強かったので特にシャボン玉がたくさん出ました。

余談ですが、シャボン玉液を開封する際に手では開けられませんでした。
この手の商品にはよくある事なのですが、蓋をめくっても周りがちぎれてしまいます。
屋外で使用する際にはハサミなどを準備しておくと便利ですよ。

↑指で思い切り破りました。

まとめ

くまちゃんピカピカバブルは手動のシャボン玉です。
握る(トリガーを引く)たびにくまちゃんがピカピカ光ります。

上手くシャボン玉を出すコツは、しっかりと握り、ゆっくりと長くトリガーを引くことです。
力の弱い幼児が使うと、しっかり握れないため上手くシャボン玉が出せない事があります。

新型コロナウイルスが流行している昨今では、マスクを外さずに手動でシャボン玉が作れるこのような商品は屋外でも使いやすいですね。

購入・使用する際に一つの口コミとして参考にしていただけたら幸いです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる