ガチャガチャマシーンキットを購入!中身や作り方を解説

紙を組み立ててガチャガチャマシーンを作れるおもちゃのキットを見つけました。

ガチャガチャ好きの子供はきっと喜ぶでしょう。

紙で組み立てるだけのおもちゃのキットなのでお手ごろな価格で場所もとりません。

目次

手作りおもちゃ【ガチャガチャマシーンキット】を買ってみた!

我が子はガチャガチャが大好きなのですが、何度もするとお金が勿体ない・・
そんな時に良い物を発見しました。

たのしい森のガチャガチャマシーンキットとは

この商品は、おもちゃ屋さんでは今まで一度も見かけたことがなかったのですが本屋さんで見つけました。

夏休みに入ったばかりの時で、おうち時間も退屈なので買ってみました。

ハサミ・のりなしで作れる


本体1100円+税

「安いし面白そう!」と思いすぐに購入。

のりとハサミが不要なのはありがたいポイントです。

  • 完成した実物はどれくらいの大きさなのか?
  • 紙で出来ているけど本当にちゃんと回せるの?

という点が気になりましたが安かったので購入しました。


作り方

箱の中身を出してみました。

《表》

《裏》

袋の中には説明書・シール・部品が入っています。

どうやらこのガチャガチャの中身は占いだったようです。(きちんと読まずに買いました)

占いシートを切り取ってカプセルに入れてガチャガチャを引き、今日の運勢を占う仕組みになっています。

説明書はしっかりしていて、作り方は写真付きで細かく載っていました。

まず最初にガチャガチャの回す部分を作り、そして本体を作っていきます。

組み立てはやや複雑なので3歳の我が子には少し難しく、ほとんど私が組み立てました。

(もう少し大きくなって工作が好きになったらきっと楽しめると思います)

↓裏側はこんな感じになっています。

完成しました!

シールが沢山入っているので好きなシールを自由に貼れます。

蓋はパタパタと開け閉めできるのでカプセルはここから入れられます。

出来上がりサイズを測ってみたところ縦26㎝×横22㎝でした。

大きすぎず小さすぎず想像していた通りの丁度良い大きさでした。

遊んでみた感想

紙製ですが、思った以上に作りがしっかりしています。
きちんと回るのかな?と少し疑っていましたが、本物のガチャガチャのようにスムーズに回す事ができました。

ガチャガチャが大好きな我が子は大喜びで、飽きるまで何度も回し続けていました。

我が子は3歳ですが、中に何が入っているかという事よりも「回したらカプセルが出てくる」という過程が楽しいようです。

対象年齢は3歳以上となっていますが、3歳未満でもガチャガチャを回して遊ぶだけなら楽しめると思います。

このガチャガチャマシーンキットを作るのは3歳未満では難易度が高いので親子で一緒に作ると良いですよ。

紙なので使わなくなったら簡単に捨てられますし、1100円+税とお手頃な価格でガチャガチャのマシーンを手に入れられたので、買って良かったと感じた商品でした。


家で簡単に作って遊べるので、ガチャガチャ好きな方は是非試してみてくださいね。

おもちゃのレビュー記事一覧はこちら

目次