手作りおもちゃ【ガチャガチャマシーンキット】作り方は?

ガチャガチャ好きの子供にオススメ!
紙を組み立ててガチャガチャを作れるおもちゃのキットがあるんです!

退屈なおうち時間に、家で出来るオススメの遊びですよ。

おもちゃのキットなので値段もお手頃です。

子供と家で出来る遊び関連記事→大量に作れる水風船の作り方

目次

手作りおもちゃ【ガチャガチャマシーンキット】を買ってみた!

我が子はガチャガチャが大好きなのですが、何度もするとお金が勿体ない・・
そんな時に良い物を発見しました。

たのしい森のガチャガチャマシーンキットとは

この商品、おもちゃ屋さんなどでは今まで一度も見た事がなかったのですが本屋さんで見つけました。

ちょうど夏休みに入る時で、おうち時間も退屈なので絵本かドリルでも買おうかな〜と本屋さんに立ち寄りました。

すると絵本の隣に置かれていたガチャガチャのキットを見つけたのです。

ハサミ・のりなしで作れる


本体1100円+税

「安いし簡単そう!」と思いすぐに購入。

のりとハサミが不要なのはありがたいです。

  • 完成した実物はどれくらいの大きさなのか?
  • 紙で作るけど本当にちゃんと回せるの?

という点が気になりましたが安かったので購入しました。


作り方

箱の中身を出してみました。

《表》

《裏》

袋を開けると説明書・シール・部品が入っています。

どうやらこのガチャガチャの中身は占いだったようです。

占いシートを切り取ってカプセルに入れてガチャガチャを引く仕組みのようです。

我が子はまだ占いの意味が分からないのでこれは省きました。
空のカプセルだけでも十分喜んでいました。
また、好きな物を代用で入れても良いと思います。

説明書はしっかりしていて、作り方は写真付きで細かく載っていました。

まず最初にガチャガチャの回す部分を作り、そして本体を作っていきます。

↓裏側はこんな感じです。

出来ました!

最後に好きなシールを自由に貼って完成です。

蓋はパタパタと開け閉めできるので、カプセルは上から入れます。

出来上がりサイズを測ってみました。

26㎝×22㎝です。

想像していた通りの丁度いい大きさでした。

遊んでみた感想

思った以上にしっかりした作りです。
きちんと回るのかな?と少し疑っていましたが、スムーズにきちんと回す事ができます。

そしてガチャガチャ大好きな子供は大喜びで飽きるまで何度も回し続けていました。

対象年齢は3歳以上となっていますが、3歳未満でもガチャガチャを回して遊ぶだけなら楽しめると思います。

作るのは3歳前後では難易度が高いので親子で一緒に作ると良いですよ。

紙なので使わなくなったら簡単に捨てられますし、1100円+税とお手頃な価格でガチャガチャのマシンを購入出来たので、買って良かったと感じた商品でした。


家で簡単に作って遊べるので、ガチャガチャ好きな方は是非試してみてくださいね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる